コミュニケーション音痴からコミュニケーション講師へ!

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.10.03 Wednesday | - | - | -
<< 大切な仲間が主催するイベント「人生やったもん勝ち!〜500人の社長人脈をつくる行動とは?〜 」 | main | あなたの恋を実らせる「魔法の質問」 >>
自分とのコミュニケーションしてますか?
昨年の11月、カリスマ講師&コーチの本間正人さん主催の「研修講師養成塾」に参加しました。この仕事を始めてから、自分磨きのために勉強会や本、自己啓発セミナーへの投資がかなりの額になり、この養成塾も3日間で17万弱とちょっと高めのセミナーなので、どうしようかなぁ・・・とは思ったのですが、何かがあるような気がしいていたので受けることにしたのです。

私がコーチングを勉強し始めた時に、正人さんのセッションを受けさせていただいたことがあり「コピーもかけるし、携帯コンテンツのこともわかるし・・・○○もできるし・・・でもどれもこれも中途半端なんです」という私に「う〜ん!それを5本の柱があるととらえるとどうかしら?」とおっしゃって下さりとても力づけられたという経験があるのです。

そんなこんなで受けてみた養成塾。これで私は正人さん直伝のスキルの数々を身につけただけでなく、ある素晴らしい女性との運命的な出会いの機会をいただいたのです!

そういえば、いつもセミナーに参加した後、ロクに復習もしない自分に「せっかく投資したんだから、もっと血肉にしなきゃ!」と言い聞かせてはいるのですが、よくよく考えるとこれまで参加したセミナーから得られた一番の宝物はいろんな方々との出会いなのです。

養成塾で偶然一緒になったある研修会社の女性は、凛としたとても魅力的な方でした。彼女が「いつでも営業にいらしてくださいね」とおっしゃって下さったので早速お伺いしたところ、そこでご紹介いただいたのが、 大人の女性のためのサロンchoute(シュート)http://choute.jpを主宰されている柳純子さんなのです。

彼女はまるで教会の天井画から抜け出してきた天使のような方で、彼女とお会いしているとまるで光に包まれたような夢見心地の気分。この世は楽しいことに満ち溢れていて、自分の可能性も柳さんと一緒にいると、どんどん拡がっていく。そんな感じがするのです。

大手英会話学校のマネージャーとして高い業績を上げ続けられたのは、彼女がこのしあわせな気持ちを多くのお客さんに提供されていたからなんだなぁ、とつくづく思います。
柳さんは現在、chouteを運営するかたわら、研修講師のお仕事をなさっていて人を育み、しあわせにすることにパワーを注いでおられます。

研修への投資で、こんなに魅力的な女性とのご縁をいただいたことを思うと、「きっと何かあるぞ!」という自分の直感に従うことってとても大切だなぁと思います。

10月にはイギリスガイドの第一人者である木島タイヴァース由美子さんをお招きしてのイベント「ヴィクトリア女王時代〜エドワード朝時代の英国のお話し&アンティーク紹介」
を開催されるそうです。(詳細は決まり次第彼女のWebサイトにUPされます)ピン!とこられた方は、ぜひお出かけください。

大切ですよ!直感。自分とのコミュニケーションが上手な人は、人とのコミュニケーションも上手。ぜひあなたの直感と対話してみてください。
2007.08.16 Thursday | コミュニケーション | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2007.10.03 Wednesday | - | - | -

この記事に対するコメント

Commented by ショウコ at 2007/08/17 11:56 AM
うわぁ!柳さん!たくさんのコメントありがとうございます♪

>そうか、私ってそうなんだ…って、素直に受け取って、そんな面を磨いていこう、とか、
>私って、人を幸せにする仕事がしたいんだったな、とか、
>それこそ、どんどんどんどん目の前の世界が変わっていくんです。

そうそう!素直に投げかけて、素直に受け取ることでプラスのスパイラルが起きてくるんです。
だからホメられて育った子は自然に自分の才能を開花することができるのだと思います。


>谷口さんは私にとってなくてはならい存在です。

めっちゃうれしいです♪
柳さんも私にとってなくてはならない存在です。
まっすぐ人の美点を見つめてくださる柳さんだから
ご一緒していると、自分の宇宙が拡大するのを感じます。


>私も、「直感」を磨くようにしています。
>自分が今必要としている選択、それが直感をとる、
>ということですよね、谷口さん。

そうなんです!自分の魂が求めているもの、引き寄せているものがどれなのか、をキャッチするということです。
例えば、同じ日時にセミナーとパーティに誘われたら、どちらを取るか。勢いに流されることなく自分の心の声に耳を傾けると、本当に自分に必要なものに出会える、と私は思っています。


>私は、天使や妖精が大好きで、エンジェルオラクルカードのファンです。
>直感って天使が運んでくるのかもしれません。

なんと!それはびっくり。
最近直感がより鋭くなっている気がするのは、柳さんが運んできてくださってるからかも知れませんね。

>普段、HAPPYな心でいる人はそれに気づき易いそうです。

人と話していても、相手から何を感じるか、感じようとするかで、気付くものが違いますよね。

>これからの谷口さんとのコラボレーションを楽しみにしています!

私もすごく楽しみにしています!
Commented by 柳 純子 at 2007/08/16 5:03 PM
谷口さん、柳純子です!「天使」☆うれしいなぁ。私は谷口さんに、こんなふうに自己暗示をかけてもらっているんです。自分の背中は自分では見れないので、客観的に自分を知るだけで発見があり嬉しいものですよね。その上、自分のことをプラスにとってもらえたりすると、無条件にうれしいですよね。スキップしたくなる、そんな幸せ感がありませんか。そうか、私ってそうなんだ…って、素直に受け取って、そんな面を磨いていこう、とか、私って、人を幸せにする仕事がしたいんだったな、とか、それこそ、どんどんどんどん目の前の世界が変わっていくんです。谷口さんは私にとってなくてはならい存在です。私も、「直感」を磨くようにしています。自分が今必要としている選択、それが直感をとる、ということですよね、谷口さん。私は、天使や妖精が大好きで、エンジェルオラクルカードのファンです。直感って天使が運んでくるのかもしれません。あなたが欲しいものは、これでは?と言って、運んでくるんですね。普段、HAPPYな心でいる人はそれに気づき易いそうです。これからの谷口さんとのコラボレーションを楽しみにしています!
コメントする









トラックバックURL
http://bee-hive.jugem.jp/trackback/9
この記事に対するトラックバック